■名優・津川雅彦先生の来賓を仰いでの公開講座■

日本を代表する名優であるとともに、知識、知性ともに

   日本第一級の知識人あり文化人である(7月27日)

  縄文文化、平安文化、江戸文化への造詣は深い

西郷隆盛を合祀することによって靖国神社は国民のものとなる

気さくで、やさしくて、ホスピタリティの極致のような人

   迎えの車の前で、冗談を言い、大爆笑!

 

名優津川雅彦先生と一緒に(平成24年3月5日帝国ホテルにて)

 

 

       

 

 

英雄・小野田寛郎先生・特別講演会

小野田寛郎さんをお迎えして、特別講演会が開かれた。

参加した多くの人の歴史観が変わった日だった。人生において

劇的な進化と進歩を獲得した日だった。謦咳に接するという

ことの大切さを痛感した。我が人生最良の日だった。

 

       船中八策    坂本龍馬

一、天下の政権を朝廷に奉還せしめ、政令宜しく朝廷より出づべき事。

一、上下議政局を設け、議員を置きて万機を参賛せしめ、

  万機宜しく公議に決すべき事。

一、有材の公卿(くぎょう)・諸侯及天下の人材を顧問に備へ、

  官爵を賜ひ、宜しく従来有名無実の官を除くべき事。

一、外国の交際広く公議を採り、新(あらた)に至当の規約を立つべき事。

一、古来の律令を折衷し、新に無窮の大典を撰定すべき事。

一、海軍宜しく拡張すべき事。

一、御親兵を置き、帝都を守衛せしむべき事。

一、金銀物貨宜しく外国と平均の法を設くべき事。

 

  以上八策は、方今天下の形勢を察し、之を宇内(うだい)万国に徴するに、

  之を捨てて他に済時の急務あるべし。

  苟(いやしく)も此数策を断行せば、皇運を挽回し、国勢を拡張し、

  万国と並立するも亦敢て難(かた)しとせず。

  伏(ふし)て願(ねがは)くは公明正大の道理に基(もとづ)き、

  一大英断を以て天下と更始一新せん。

 

 

    戦略大学「船中八策」

平成24年2月2日「シンクタンク戦略大学」北岡俊明ⓒ

 

第一、平和憲法を破棄し「平成憲法」を制定すること。

憲法の刷新なくして国家の刷新はない。日本衰退の元凶は「平和憲法」にある。

平和憲法を破棄し、日本の歴史と伝統にもとづく思想と哲学をもった新しい憲

法を制定すること。新しい日本の出発は憲法の刷新から始まる。

第二、「新・富国強兵」立国をめざすこと。

日本復活の理念として「明治ルネッサンス」を掲げる。近代日本をつくった明治

維新の原点にかえる。富国とは経済力であり強兵とは軍事力である。この二つは

国家存立の根本原理である。ベンチャー精神、質実剛健の国民精神にかえり、強

い日本人、強い日本国をつくる。国防と青年教育としての徴兵制度を導入する。

第三、一院制議会を導入すること。

 一院制議会にする。議員定数を200名とする。イギリス以上の世界最難関の資格

試験を課す。合格した人間は「議員候補者」となり、選挙に立候補できる。才能、

人格、識見、思想、日本における最優秀な人材を議会に結集すること。

第四、日教組教育を一新すること。

戦後教育は死んだ。エゴと自己中心人間を大量に生んだ戦後教育を一新すること。

日本衰退の元凶はGHQ教育と日教組教育にある。教育は国家存立の根本原理で

ある。教育なくして国家なし。歴史と伝統の江戸教育と戦前期教育の良さを復活

し、6・3・3・4制教育を根本的に改める。

第五、IT・ソフト技術立国をめざすこと。

IT企業、IT技術者、ソフト技術者こそが産業・企業の中心とならなければ日本

は世界との競争に敗退する。電機業界の苦境がそれを証明している。

ソフト技術者、IT技術者を中核技術者として厚遇せよ。国家目標として大増員せよ。

第六、クールジャパン・芸術立国をめざすこと。

芸術立国をめざす。北斎、広重、狩野派から横山大観、岸田劉生、梅原龍三郎、

岡本太郎、そして手塚治虫、宮崎駿へと続く。芸術とフアッションとマンガとアニ

メのクールジャパン。世界へむかって「ジャパンアート」を発信すること。

第七、武士道ルネッサンスを起こすこと。

武士道精神は現代もなお世界に誇る至宝であり文化である。義、勇、仁、礼、誠、

名誉、忠義・質素。宗教心、道徳心としての武士道精神のルネッサンスである。

行動的禁欲、刻苦勉励を尊び、隣人を愛し、人のため公のために命をかけること。

第八、強靱な日本・強靱な日本人をつくること。

グローバルな競争において強い日本と日本人を作る。世界に通用する、強い人間力、

強いリーダーシップ、強い経済力、強い軍事力、強い科学技術力、強い文化芸術力

をもった「強靱なニッポン・強靱なニッポン人」を創造すること。

 

嗚呼、小野田寛郎先生!黙祷!

小野田寛郎先生が逝った。

日本の英雄にして国宝だった。

戦後平和主義という偽善に対するアンチテーゼだった。

小野田寛郎先生、安らかにお眠りください。

小野田精神は、われわれが引き継ぎ、子供たちに伝えます。

合掌

 

■第2回ベトナム調査旅行■

日程 2月1日〜10日

昨年9月に続き、ベトナム戦争中の韓国軍の残虐行為・戦争犯罪の調査に行ってきます。

今度は、ビンディン省、クアンガイ省、クアンナム省、ダナン周辺などを調査します。

 

目的  韓国軍の残虐行為を暴き、世界に告発するためである。

韓国は、 おのれの戦争犯罪を隠蔽し、日本を非難することで、

自分の罪をすり替えているのである。 まことに汚い狡猾な民族である。

韓国におのれの戦争犯罪を世界に暴露することを宣言し、黙らせることである。

 

平成26年4月23日(水)

なんたる違和感!

泣き叫び、他人を責めたてる朝鮮人

 

未曾有の東北大震災でも、静かに耐える日本人。

決して泣かず、わめかず、悲しみをこらえる日本人。

日本文化は「人間の文化」である。

武士道の文化である。

はるかに文明的な文化であり、理性の文化である。

 

大声でわめき、泣き叫び、身悶えする朝鮮人。

今にも卒倒しそうなほど、そっくり返って泣く朝鮮人。

朝鮮半島の文化は「動物の文化」である。

本能のままの文化である。

理性も、科学も、文明もない。

 

日本と朝鮮半島には、超えがたい文化の違いがある。

日本人にとって、理解不能の文化である。

 

朝鮮半島の文化とは、他人を責めたてて、

他人のせいにする文化である。

 

みずからを反省せず、まさに反省なき文化である。

朝鮮人とは、決して、おのれのいたらなさを反省しないのだ。

 

朝日新聞と朝鮮人はそっくり同じだ。

政府を責め、責任者を攻撃する点では瓜二つの文化である。

それで「チョウニチ新聞」というのだろう。

 

朝鮮人が、いつまでも日本を責めたててる理由がよく分かった。

すべて他人のせいにするのである。

朝鮮人、韓国人に警告しておこう。

「君達には進化も進歩もない。しょせんそれまでの文化文明である」

 

平成26年4月18日(金)

船長が逃げるとは、さすが韓国人!

 

船長は船と運命をともにする。

これが日本やイギリスの伝統である。

 

ミッドウェーにおける空母飛龍の山口多聞少将

沖縄特攻の戦艦大和の伊藤整一中将、

名将は艦と運命を共にしている。

 

山口多聞は、軍艦旗を下ろし、

幕僚に対して「いい月だなあ」と言い残し、

加来艦長がお供し、飛龍とともに波間に消えた。

 

マレー沖海戦において、東洋艦隊の旗艦、

プリンスオブウェールズに乗艦していたトーマス・フィリップス大将は、

幕僚の退艦要請に対し、「ノー、サンキュー」と拒み、退艦する将兵に手を振った

 

英国海軍の伝統であり、それを引き継いだ日本海軍の伝統である。

韓国には、そういう輝かしい歴史も伝統もない。

貧困なる文化である。

 

船長が船と運命をともにするのは、

日本の武士道精神、イギリスの騎士道精神のなせるものである。

これには長い歴史の伝統の積み重ねがいるのだ。

朝鮮半島には、しょせん、絶対に無理な文化である。

 

平成26年4月11日(金)

弁護士を排除しろ

 

理研の再調査のメンバーに弁護士を入れろというアホなことを言う

バカヤロウがいるから、困るのだ。なんで弁護士が出てくるのだ。

科学に素人の弁護士が出て、何が分かるのだ。

 

小保方クンの問題は、科学の問題であって、法律問題ではない。

小保方クンも、弁護士を呼んだことは大変な誤りだった。

弁護士を呼ぶということは、やましいことがあるからである。

改竄と捏造を弁護するために弁護士を頼んだということになる。

 

理研よ、絶対に弁護士を入れてはならない。

そうしないと、科学問題が法律問題となってしまう。

ああそれにしても、こういう対処方法でも、小保方クンは未熟な女だ。

 

だいたい、先日の小保方の記者会見の時の、あのクソ弁護士の態度は何様のつもりだ。

偉そうにしながら、要領の悪い司会をするから、時間がかかるばかりで

まったく本質をえぐりだせなかった。すべてアホ弁護士が邪魔をしたからだ。

 

だいたい弁護士という輩は頭が堅い。

法律文から発想するから、紋切り型、ステレオタイプの発想をして

独創的な発想はできない。

 

弁護士という輩は、放屁、いや、法匪である。

世の中、法律がすべてではない。

法律でなんでも律することができると錯覚しているから反吐がでるのだ。

 

平成26年4月10日(木)

小保方さんの会見

なんで弁護士がしゃしゃり出るのだ。

 

殺人犯人の冤罪事件ならば弁護士が出るだろう。

しかし、昨日の記者会見は、スタップ細胞に関する科学者の会見である。

科学の知見の是非を問い、議論する会見だ。

弁護士ではなく、科学者が同席して、科学の質疑応答をする場所だ。

 

ゴジラ先生は、こういう手合いの弁護士が大嫌いである。

何でも知っており、なんでも解決できるというその傲慢さに反吐がでる。

弁護士を同席させたのは小保方氏のマイナスである。

改竄、捏造の犯人だから、その冤罪を晴らすという構図になってしまった。

自分が正しければ、たった一人で記者会見をやれ。

あるいは、小保方氏の実験に賛成している科学者と共同で記者会見をやれ。

 

だから、記者から鋭い質問がでているのに、

弁護士が、たびたびさえぎってしまった。

こいつらアホ弁護士どもは、いったい何を考えているのだ。

科学の知見の是非を論ずる場を殺してしまった。

ゆえに、 本質に迫るせっかくの機会を逸した。

 

小保方氏が変な応答しては困るからだろゔが、

しかし、あの場は冤罪を晴らす弁護の場ではない。

科学的知見を議論する場である。

 

それにしても、若い女はいいね。

あれが不細工な野郎だったら、袋だだきである。

蹴倒され、踏んづけられて、ウンコをかけられるだろうよ。

女の涙は強いものだ。

千万言を超える力をもっている。

小保方チャン、これで失職しても、タレントとして食って行けるよ。

女は強し、されど女は弱し、されど女は女、女にゃ勝てんよ。

 

ああ男の悲哀。

あわれ男よ、どこへゆく。

行くところなし。

 

平成26年4月1日(火)

「笑っていいとも」が終了した。

あれほど反吐がでる番組はなかった。

タモリや三流タレントをみると嘔吐をもよおした。

 

これからは、昼12時、安心して、8チャンネルを

見ることができる。あの番組ほど嫌なものはなかった。

反吐がでるほど嫌いだった。嘔吐をもよおすほどいやだった。

 

第一、あれは「売れない芸能人救済番組」である。

公共の電波を利用して、芸能人が身内を褒めあう

言語道断の番組であった。

 

中国や韓国のような身内同士で利益を分け合う社会の番組だ。

日本のような、公共性と公平性、そして非縁故社会では、

絶対に放送してはならない番組だった。

 

第二、芸能人が、特権階級か、特別な存在かのように

振る舞う今後道断の番組であった。

芸人は選ばれた特権階級か。冗談ではない。

芸人は普通の人間のうしろで、控えめに生きろ。

人様のおかげでメシを食っているという意識をもて。

それが芸人というものだ。

 

本日から、タモリの顔を見ないだけでも精神衛生によい。

タモリという三流芸人が、いつのまにか、特別な存在になった。

タモリ、こいつは何様のつもりか。

東京という場所は、たかが芸人を、特権階級にする下劣な都市である。

芸人が権力にすり寄り、握り偉そうに振る舞う社会だ。

 

まさに江戸である。

芸人がエセ武士階級に出世する社会だ。

商人の町、大阪浪速こそが庶民の町である。

才覚こそが、生きるための実力なのである。

権力と権威なんぞ、クソ食らえということだ。