■名優・津川雅彦先生の来賓を仰いでの公開講座■

日本を代表する名優であるとともに、知識、知性ともに

   日本第一級の知識人あり文化人である(7月27日)

  縄文文化、平安文化、江戸文化への造詣は深い

西郷隆盛を合祀することによって靖国神社は国民のものとなる

気さくで、やさしくて、ホスピタリティの極致のような人

   迎えの車の前で、冗談を言い、大爆笑!

 

名優津川雅彦先生と一緒に(平成24年3月5日帝国ホテルにて)

 

 

       

 

 

英雄・小野田寛郎先生・特別講演会

小野田寛郎さんをお迎えして、特別講演会が開かれた。

参加した多くの人の歴史観が変わった日だった。人生において

劇的な進化と進歩を獲得した日だった。謦咳に接するという

ことの大切さを痛感した。我が人生最良の日だった。

 

       船中八策    坂本龍馬

一、天下の政権を朝廷に奉還せしめ、政令宜しく朝廷より出づべき事。

一、上下議政局を設け、議員を置きて万機を参賛せしめ、

  万機宜しく公議に決すべき事。

一、有材の公卿(くぎょう)・諸侯及天下の人材を顧問に備へ、

  官爵を賜ひ、宜しく従来有名無実の官を除くべき事。

一、外国の交際広く公議を採り、新(あらた)に至当の規約を立つべき事。

一、古来の律令を折衷し、新に無窮の大典を撰定すべき事。

一、海軍宜しく拡張すべき事。

一、御親兵を置き、帝都を守衛せしむべき事。

一、金銀物貨宜しく外国と平均の法を設くべき事。

 

  以上八策は、方今天下の形勢を察し、之を宇内(うだい)万国に徴するに、

  之を捨てて他に済時の急務あるべし。

  苟(いやしく)も此数策を断行せば、皇運を挽回し、国勢を拡張し、

  万国と並立するも亦敢て難(かた)しとせず。

  伏(ふし)て願(ねがは)くは公明正大の道理に基(もとづ)き、

  一大英断を以て天下と更始一新せん。

 

 

    戦略大学「船中八策」

平成24年2月2日「シンクタンク戦略大学」北岡俊明ⓒ

 

第一、平和憲法を破棄し「平成憲法」を制定すること。

憲法の刷新なくして国家の刷新はない。日本衰退の元凶は「平和憲法」にある。

平和憲法を破棄し、日本の歴史と伝統にもとづく思想と哲学をもった新しい憲

法を制定すること。新しい日本の出発は憲法の刷新から始まる。

第二、「新・富国強兵」立国をめざすこと。

日本復活の理念として「明治ルネッサンス」を掲げる。近代日本をつくった明治

維新の原点にかえる。富国とは経済力であり強兵とは軍事力である。この二つは

国家存立の根本原理である。ベンチャー精神、質実剛健の国民精神にかえり、強

い日本人、強い日本国をつくる。国防と青年教育としての徴兵制度を導入する。

第三、一院制議会を導入すること。

一院制議会にする。議員定数を200名とする。イギリス以上の世界最難関の資格

試験を課す。合格した人間は「議員候補者」となり、選挙に立候補できる。才能、

人格、識見、思想、日本における最優秀な人材を議会に結集すること。議員の必須

資格は、@英語と第二外国語。Aディベート力と日本語。B歴史知識とくに近代戦史。

★第二院は、選挙ではなく、各界の人格識見の優れた人材を資格試験で選抜する。

第四、日教組教育を一新すること。

戦後教育は死んだ。エゴと自己中心人間を大量に生んだ戦後教育を一新すること。

日本衰退の元凶はGHQ教育と日教組教育にある。教育は国家存立の根本原理で

ある。教育なくして国家なし。歴史と伝統の江戸教育と戦前期教育の良さを復活

し、6・3・3・4制教育を根本的に改める。

第五、IT・ソフト技術立国をめざすこと。

IT企業、IT技術者、ソフト技術者こそが産業・企業の中心とならなければ日本

は世界との競争に敗退する。電機業界の苦境がそれを証明している。

ソフト技術者、IT技術者を中核技術者として厚遇せよ。国家目標として大増員せよ。

第六、クールジャパン・芸術立国をめざすこと。

芸術立国をめざす。北斎、広重、狩野派から横山大観、岸田劉生、梅原龍三郎、

岡本太郎、そして手塚治虫、宮崎駿へと続く。芸術とフアッションとマンガとアニ

メのクールジャパン。世界へむかって「ジャパンアート」を発信すること。

第七、武士道ルネッサンスを起こすこと。

武士道精神は現代もなお世界に誇る至宝であり文化である。義、勇、仁、礼、誠、

名誉、忠義・質素。宗教心、道徳心としての武士道精神のルネッサンスである。

行動的禁欲、刻苦勉励を尊び、隣人を愛し、人のため公のために命をかけること。

第八、強靱な日本・強靱な日本人をつくること。

グローバルな競争において強い日本と日本人を作る。世界に通用する、強い人間力、

強いリーダーシップ、強い経済力、強い軍事力、強い科学技術力、強い文化芸術力

をもった「強靱なニッポン・強靱なニッポン人」を創造すること。

 

平成26年10月30日(木)

日韓議員連盟の大罪

 

日韓議員連盟のアホ議員どもが、韓国を訪問し、ボクキンケイという

メス犬に謁見させてもらったそうな。

 

まさに媚びへつらい外交である。

日本の恥である。

国会議員である前に、人間のクズである。

破れ傘刀舟ならば、「テメラ人間じゃねえ、叩斬ってやる!」

と、このアホ議員どもを、ぶった斬っている場面だ。

 

産経新聞の加藤支局長の解放を一言も出さなかったそうな。

こいつらは、完全なる売国奴である。

帰り道、対馬海峡に放り込めば良かったのだ。

 

こういう売国奴の落選運動を直ちに取りかかろう。

とくに、額賀という男、こいつは議員である前に、

絵に描いたようなド阿呆である。バカである。売国奴である。

こんな男が国会議員であるとは、世も末である。

日本の国会議員の程度の低さを、あらためて認識した。

 

額賀のような男が議員であることは、どれほどの国益を害しているか。

この男の選挙区の人間は恥を知るべし。

額賀の落選運動を直ちに実行せよ。

 

平成26年10月10日(金)

親韓派知識人の大罪

 

韓国を甘やかせ、狂気のような反日にした、その片棒を担いだのは、

親韓国派の政治家や知識人である。韓国は、北朝鮮と対峙する自由主義陣営

だからという理由である。韓国と日本は、味方同士で、北朝鮮は敵であるというのだ。

 

これは朝鮮民族の本質を見誤っている。あまりにも思考が甘ちゃんである。

北であろうと南であろうと、朝鮮民族は朝鮮民族である。

決して、断じて、永遠に、日本の味方にはならない。

 

自由主義陣営などというのは,貧乏国だった当時の韓国の方便である。

日本からの援助が欲しいゆえに、形だけ日本の味方を装ったのである。

韓国の本質は反日である。

 

国際基督教大学の教授などのその典型である。

北朝鮮と対決している韓国の保守派との連携を説いている。

韓国に留学した経験から、尊敬すべき韓国人の先輩や知人がいるそうだ。

こういう親韓国派の知識人が、韓国を甘やかせてきたのである。

韓国を増長させたのである。

 

Aよ、反日の狂奔する韓国を親日に転換できるのか。

戦後、韓国を支援し、応援してきた日本人の善意を踏みにじったのは韓国ではないか。

韓国に対して甘すぎるAらの罪は万死に値する。

 

親韓国派の知識人や政治家よ、反日国家、韓国に対して、今後も、幻想をいだくのか。

甘い、あまりにも甘すぎる。韓国朝鮮人は、人間の根源的なものが欠落している。

人間性という点では世界最低の民族である。

これほど人間性に欠陥のある民族は世界に類例がない。

 

平成26年10月9日(木)

韓国というバカ国家

バカは死ななきゃ直らない

 

産経新聞の加藤ソウル支局長を、

出国禁止にしていた朴アホ女大統領が、

とうとう、検察を使って起訴したそうな。

 

この国は異常な女をトップにもつ、異常国家である。

韓国は独裁者による独裁国家である。

北朝鮮と同じ独裁国家だ。

同じ民族の血は争えないね。

 

韓国というアホ国家、この国は、これで終わりだ。

バカは死ななきゃ直らないというが、韓国は、日韓併合に続いて、

もう一度死んだ方がいい。

 

安倍さん、韓国に対して、加藤支局長の解放を要求せよ。

従わなければ、韓国との国交断絶を通告せよ。

もうこんなアホ国家と付き合う必要はない。

 

韓国との国交断絶の日は、日本の祝日にしよう。

全日本人が祝福しよう。

南も北も、朝鮮人と付き合わないだけで、せいせいする

日本人の精神衛生は最高に良くなるだろう。