英雄・故小野田寛郎先生・特別講演会での思い出

小野田寛郎さんをお迎えして、特別講演会が開かれた。

参加した多くの人の歴史観が変わった日だった。人生において

劇的な進化と進歩を獲得した日だった。謦咳に接するという

ことの大切さを痛感した。我が人生最良の日だった。

 

我が友・田嶋幸三先生が

日本サッカー協会の会長になった

 

友の喜びに我は舞い

我が喜びに友は舞う

 

田嶋幸三先生は、ゴジラ先生の盟友である。

長年の戦友だ。肝胆相照らす仲と言ってもよい。

今、58歳である。協会は70歳定年だから、十年以上はある。

長期政権として、思い切った改革ができる。

日本サッカーはすばらしいものになる。日本サッカーは、

世界に伍して、グローバルな存在になるのは間違いない。

 

次は、国際サッカー連盟の会長をめざしてもらいたい。

金で汚れたFIFAを改革できるのは、田嶋幸三先生のような

清廉潔白な日本人である。

 

韓国の現代財閥のテイムジュンというアホ男が立候補しようとしたが、

汚職で六年間の資格停止になった。バンザイである。分限を知れと言いたい。

それにしても身の程知らずという言葉は、韓国人のためにある。

このテイムジュンという奴は、おのれを何様だと勘違いしているのだ。

国連事務総長のハンキブン(潘 基文)といかいうアホも同類だ。

 

田嶋幸三先生は、能力、識見、人望など、まれに見る逸材である。

リーダーとして、この人に匹敵する人材は政界にも官界にも経済界にもいない。

日本人として、グローバルに通用する稀有なる人材である。

 

口のうるさいことでは人後に落ちないゴジラ先生がいうのだから間違いない。

人間の能力を見抜くことでは、人には絶対に負けないと自負している。

ついに、日本にも本格的なグローバル人材が登場した。

本日は、記念すべき日だ。お目出度い日だ。祝杯をあげよう。

 

 

 

平成28年8月31日(水)

残暑お見舞いもうしあげます。

 

8月、ゴジラ先生は、長い長い、まことに長い休みをしていました。

実は、7月から本の執筆に追われ、ひたすら書いていました。9月を

迎えてようやく完成しました。完成といっても、本というものは、

推敲に推敲を重ねます。いくら推敲してもし足りるということはありません。

ゆえに、今日も、ひたすら推敲ざんまいになることでしょう。

 

この間、応援していました小池百合子先生が都知事に当選しました。

今、改革を進めています。都議会には、内田茂というボス猿がいます。

その腰巾着の川井とかいうアホ・バカ議長もいます。こういう連中が

税金を使い、都政を私物化しています。

 

オリンピック競技場や豊洲移転のうなぎ登りの費用の肥大にはこういう

連中の利権が絡んでいます。この連中を成敗することが、デモクラシー

の進化になります。日本には、内田、川井とかいう前近代的な人間が

いまだにいます。さすがに、国会では減りましたが、都議会には生存

しています。

 

この連中を落選させ、政治の場から追放することが大きな目的となります。

次の都議選では、落選運動をおこない、落選させ、こいつらの闇利権を洗

い出して、逮捕できればバンザイです。東京地検特捜部は、こういう連中

こそまっさきに逮捕せよいいたいのです。