英雄・故小野田寛郎先生・特別講演会での思い出

小野田寛郎さんをお迎えして、特別講演会が開かれた。

参加した多くの人の歴史観が変わった日だった。人生において

劇的な進化と進歩を獲得した日だった。謦咳に接するという

ことの大切さを痛感した。我が人生最良の日だった。

 

我が友・田嶋幸三先生が

日本サッカー協会の会長になった

 

友の喜びに我は舞い

我が喜びに友は舞う

 

田嶋幸三先生は、ゴジラ先生の盟友である。

長年の戦友だ。肝胆相照らす仲と言ってもよい。

今、58歳である。協会は70歳定年だから、十年以上はある。

長期政権として、思い切った改革ができる。

日本サッカーはすばらしいものになる。日本サッカーは、

世界に伍して、グローバルな存在になるのは間違いない。

 

次は、国際サッカー連盟の会長をめざしてもらいたい。

金で汚れたFIFAを改革できるのは、田嶋幸三先生のような

清廉潔白な日本人である。

 

韓国の現代財閥のテイムジュンというアホ男が立候補しようとしたが、

汚職で六年間の資格停止になった。バンザイである。分限を知れと言いたい。

それにしても身の程知らずという言葉は、韓国人のためにある。

このテイムジュンという奴は、おのれを何様だと勘違いしているのだ。

国連事務総長のハンキブン(潘 基文)といかいうアホも同類だ。

 

田嶋幸三先生は、能力、識見、人望など、まれに見る逸材である。

リーダーとして、この人に匹敵する人材は政界にも官界にも経済界にもいない。

日本人として、グローバルに通用する稀有なる人材である。

 

口のうるさいことでは人後に落ちないゴジラ先生がいうのだから間違いない。

人間の能力を見抜くことでは、人には絶対に負けないと自負している。

ついに、日本にも本格的なグローバル人材が登場した。

本日は、記念すべき日だ。お目出度い日だ。祝杯をあげよう。

 

 

 

平成28年9月14日(水)

富山市会議員の不正事件

 

富山市議による政務活動費の不正請求や不正受給事件が、

次々と明らかになっている。現在までに5人が辞任した。

まだ不正に関わった議員が4、5人はいる。否、もっと

いる可能性もある。

 

舛添要一はセコイ男だったが、それに輪をかけたような

セコイ奴ばかりである。人の金、税金を使うということは

税金ドロボーであるが、そんな生ぬるい表現より、税金を

盗み取る、盗っ人(ぬすっと)と呼んだ方がよい。

 

実は、これは氷山の一角である。全国には議会が下記の

ように膨大にある。議会数と議員数である。

       議会数  議員数

都道府県議会 47  2689人

東京23区  23   902人 

市議会   790 18922人

町議会   745  9574人

村議会   183  1758人

 合計  1788 33815人

 

富山市議会は1788議会の一つであり、全国33815議員

の中の40人である。一つの議会の40人の中で、これほどの

不正があったということは、1788議会、33815議員に

は、どれほどの悪人がいるか、想像するのも恐ろしい。

 

実は、今、ゴジラ先生とシンクタンク戦略大学は、この問題を

二カ月以上、朝から夕方まで、調査と分析で追われている。

それでこの欄の執筆が8月、9月と二カ月間、滞ったのである。

A4版、1600字、100頁を越す原稿である。9割かた

完成した。楽しみにしていただきたい。