英雄・故小野田寛郎先生・特別講演会での思い出
小野田寛郎さんをお迎えして、特別講演会が開かれた。
参加した多くの人の歴史観が変わった日だった。人生において
劇的な進化と進歩を獲得した日だった。謦咳に接するという
ことの大切さを痛感した。我が人生最良の日だった。
ベトナム民間人虐殺像の製作
ご支援とご寄付のお願い
1960年代、韓国はベトナムに30万人を派兵した。韓国兵のことだから
当然、ベトナム人に残虐行為を働いた。女性を強姦しライダイハンと
言う混血児を数万人も生んだ。さらに残虐なのは、ベトナム人を大量
虐殺したことである。約三万人である。
ゴジラ先生は、2013年と2014年の二度、兄貴と二人で、ベトナム
全土を調査した。各地に韓国兵の残虐行為が残っていた。その証拠は
各地に大きな霊廟や慰霊碑があって、一人一人の犠牲者の名前が刻ま
れていたのである。隠しようがない残虐行為の跡である。
帰国後、そのことについて、「韓国の大量虐殺事件を告発する」(展転社)
を出版した。大きな反響があった。しかし、その後、告発する運動は、
大きく発展しなかった。そこで、今回、ベトナム人虐殺像を製作し、
韓国を告発する運動をさらに進める計画である。
製作費は、550万円である。今、全国の心ある皆様にご支援とご寄付を
お願いしてている。よろしくお願い申し上げます。
像は、11月ごろに完成予定である。像ができるとしかるべき場所に展示
したいと考えている。小型の像も制作し、アメリカなどに持参して
慰安婦像の横において、韓国を告発したい思っている。いずれにしても
全国の皆さんのご支援とご寄付をお願いするばかりである。よろしく
お願い申し上げます。
御寄付をたまわった皆様
10月16日時点で、下記の方々より御寄付を頂きました。
その高い志に対しまして厚く御礼を申し上げます。
引き続きご支援ご寄付をお願い申し上げます。
小堀桂一郎氏、城内実氏、鬼柳一宇氏、神山敏夫氏、神山敏蔵氏
河村宣行氏、北岡正敏氏、梶俊明氏、小野考良氏、大沢幸立氏、
松元俊夫氏、斎藤永視氏、武井賢吉氏、北岡憲太郎氏、佐藤允男氏、
土田恵三氏、土田朝美氏、佐藤祥一氏、阿黒清輝氏
なお、以下の方々はカタカナのお名前しか判明しておりませんので、カタカナ名を記載します
ありがとうございました。高い志に深く感謝します。こういう行為を古来から義士による「義」といいます。
コバヤシ・タケシ氏が10万円を寄付してくれました。心より御礼を申し上げます。同じく、
オカザキ・キミヒコ氏。 オワリノブナガ氏に深く感謝申し上げます
2025年7月24日(木)
浜田敬子氏へ
高市早苗氏に対する言いがかりをやめるべし
■評論家の浜田敬子は、二〇二四年九月二十五日の羽鳥慎一モーニングショーにおいて
高市早苗氏の靖国神社参拝を批判した。
そして今回、二〇二五年七月二十三日、高市氏を右傾化という言葉で批判した。
浜田のような評論家には左巻きが多い。
学生時代、当時、流行の左翼にかぶれたのである。
■浜田の右傾化などと言う言い草はあまりも古すぎる。
右傾化などという言葉は死語である。
■まずなによりも指摘したいのは、高市氏は愛国者であるということである。
政治家が国家のために殉じた靖国神社を参拝するのは政治家としての責任であり義務である。
石破さんが人気がないのは靖国神社を参拝しないからである。
これだけでも総理大臣失格である。
■昨年九月二十七日、自民党の腰抜け党員が、リベラルを気取る石破氏を選んだ、
しかし、今回、惨敗した。
日本の保守層からの総反撃である。
石破に任していれば、日本が崩壊する保守層が危機感をもったのである。
日本国の岩盤を支えているのは保守である。
■日本人の本質は保守である。
日本人は、二千年間、田畑を「保守」してきた保守民族である。
日本人は大きな変革や革命が嫌いな民族である。
明治維新も維新であって革命ではない。
■なぜ自民党の支持率が高いのか、
自民党は天皇陛下とともに日本人の保守思想を体現している政党であるからだ。
石破氏の支持率が低いのは、リベラルを気取り、
保守思想を体現していないからである。
■今、高市待望論が澎湃として起きている。
高市氏は保守を体現している政治家であるからだ。
2025年7月18日(金)
自動車学校の実態
横浜自動車学校の事例
■羽鳥慎一モーニングショーで、自動車事故の多さから、免許取得を厳しくする意見がでた。
しかし、それは現実問題として不可能である。
私は、昨年、免許を返納したが、長年、通っていた横浜の自動車学校の事例を紹介したい。
■第一、この自動車学校では、座学と実習があったが、落第する人は皆無である。
理由は、生徒は大切な顧客だから、絶対に落第させないのである。
もし落第させれば生徒が来なくなり、商売あがったりとなり、学校が潰れるからである。
■第二、座学は職員が懇切丁寧に説明してくれる。
実習も先生が横に乗り、親切に運転のアドバイスをしてくれる。
■第三、おもしろいのは,この学校では、座学と実習が終わると、
職員が、出口にずらりと並んで、見送りしてくれるのである。
「また次回も来てください」という挨拶である。
■第四、この自動車学校は株式会社である。
ゆえに顧客を大切するのは会社の使命であろう。
■第六、結局、試験を実施する機関が民間企業であるかぎり、
免許取得や更新は容易になる。
なぜならば、企業にとっては、顧客は大切な存在であり、
取得や更新を難しくする理由がない。
これは民間企業に任せるかぎり続くだろう。
2025年7月9日(水)
沖縄の意味
米軍がいるかぎり中国は日本に手を出せない。
■六月二十三日の「大下容子ワイドスクランブル」についての違和感がある。
それは、沖縄の米軍基地に対する出演者の否定的な発言である。
■しかし、現在、米軍基地は中国の脅威に対する日本防衛の拠点となっている。
米軍がいるかぎり、中国は沖縄に手を出せない。
■米軍基地がなくなったフィリピンは、中国からの干渉や脅威にさらされている。
中国の警備艇によって放水されたり、体当たりされたりしているのである。
■おもしろいことに、コメンテーターは、左翼的言動をするという特色がある。
ゆえに、米軍に対して否定的である。
彼らは、左翼的に振る舞うことがカッコイイと錯覚しているのである。
しかし日本では左翼は絶滅危惧種と言うより、絶滅したと言ってもいいだろう。
日本において、左翼が全盛だったのは一九六〇年から一九七〇年代である。
■日本人の本質は保守である。
二千年前から田畑を保守してきた保守民族である。
田畑を保守できない人間を田吾作というのである。
日本に革命が起きなかったのは、日本人の本質が保守民族であるからである。
日本人はフランス人と違って革命が大嫌いである。